古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーディネート術】古着にはどんな伊達メガネを合わせれば良い?

みなさんは「伊達メガネ」を使用することは多いですか? 最近はスマホを使う人も増え、ブルーライトカット機能のついた伊達メガネも多く販売されています。 そんなときに思い浮かぶのが、 ・伊達メガネって種類ありすぎてどれ選べばいいか分からん ・自分の…

【古着・Dr.Martens】徹底検証!オフィスカジュアルに古着は使えるのか?!

オフィスカジュアルに古着は使える?? 「オフィスカジュアルって、どこまでOKなの??」 ファッション好きなら一度は考えることがあると思います。 企業の業種、その会社の社風にもよると思いますが、都内のとあるIT企業に身を置く者として、どんな服装まで…

【コーディネート術】冬もの古着は生地で選ぶべし

みなさんは古着を購入するときどんな基準で服を選びますか? 価格、サイズ、系統、色、、、 選択の基準は様々ですが、ずばり最近のトレンドは「生地」だと個人的に思っています。 洋服の生地にもたくさんの種類がありますが、見た目で質感が伝わりやすい生地…

【レビュー・RAINS バックパック】雨の日に快適な『レインズ』のリュックサックで1ヶ月通勤してみた。

『レインズ』ってどんなブランド? みなさんは、通勤にはどんな鞄を使っていますか? 機能性を重視して、リュックを使用している方も多いと思います。 今回は、デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた人気急上昇中の「レインズ(RAINS)」のリュックについて…

【JEANASiS・フラミンゴ】コーディネート紹介。

こんにちは、blue tripです。 以前『JEANASiS(ジーナシス)』で買ったTシャツがとてもお気に入りなので、今回は『JEANASiS』のロゴTシャツの紹介とコーディネートをご紹介していきます~。 モードとカジュアルを融合した、『JEANASiS(ジーナシス)』のBOXロゴT…

【レビュー・「JEANASiS」のTシャツと「フラミンゴ」のパンツの紹介】ファッション・レディース

こんにちは、blue tripです。 皆さんは月にいくらぐらいファッションにお金を使いますか? 最近見直してみたら3万ぐらい使ってました、、、 節約せねばと思ったんですけれど、月に一回は服を買いに行く日を作らないと何ともすっきりしないので、週末に買いに…

【レビュー・ランニング】デザイン性も抜群の「NIKE FREE RUN2017」で半年間ランニングしてみた

NIKE FREE RUNは圧倒的に軽い 趣味のランニングが2年ほど続いていたので、やっとランニングシューズを買う決意がつきました。FREE RUNを買うまで、これまたNIKEのハイカットスニーカーで走っていたので、足首は痛くなるは靴は重いはでよく2年間もその靴で走…

【高円寺・古着】BERNET(バーネット)

300種類以上のアンティークなワンピースが並ぶ、高円寺の個性派レディース古着ショップ 高円寺駅南口を出て大通りを一本外れた場所にある「BERNET」は、50’s〜90’sのヴィンテージアイテムが豊富な、有名古着雑誌のモデルもこぞって通う古着ショップ。コンセ…