古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

【レビュー・「JEANASiS」のTシャツと「フラミンゴ」のパンツの紹介】ファッション・レディース

こんにちは、blue tripです。

 

皆さんは月にいくらぐらいファッションにお金を使いますか?

最近見直してみたら3万ぐらい使ってました、、、

節約せねばと思ったんですけれど、月に一回は服を買いに行く日を作らないと何ともすっきりしないので、週末に買いに行ってきました。

 

自分は服を買いに行くときはもっぱら下北、裏原、キャットストリートに行きます。

古着が良きです。安いし一点ものが多いので人と被らない、コスパ最高です。

 

今回はTシャツとパンツが欲しかったので、裏原とキャットストリートに行ってきました。古着屋が多くて良きですね。

 

「JEANASiS」と「フラミンゴ」での購入品

f:id:bluetrip:20180722131916j:image

 

 

「JEANASiS」BOXロゴTEE

f:id:bluetrip:20180722134658p:image
 

JEANASiS(ジーナシス)」は、20歳代の女性を中心に人気を集めるブランドです。ぶれない強さの黒と品のある白を軸に、スタイリッシュでクールなファッションを中心に、新品から古着まで幅広いスタイルの商品を展開しています。今回は初の旗艦店として原宿のキャットストリートにオープンしている「SCRAPBOOK JEANASiS(スクラップブックジーナシス)」に行ってきました。

JEANASiSは国内に76店舗、海外にも2店舗を展開しているのですが、このキャットストリートでは既存のアパレルだけでなく店舗限定のオリジナルアイテムやフード、ステーション、コスメ、書籍など幅広いラインナップを取り揃えています。1階には洋服、2階には書籍なんかが並んでいて、ウィンドウショッピングするだけでも飽きずに楽しめると思います。

 

今回購入したのは、ずっと欲しかったロゴTシャツ。主張しすぎないシンプルなロゴが気に入りました。しかも、¥3,132(税込)とお値段もお手ごろ。カラーはホワイト・ブラックがあり、シンプルなのでどんなパンツにも合わせやすいのが良いですね。

ちなみにこちらは古着での購入です!シンプルにグレー系のパンツと合わせたり、柄のシャツを羽織って使いたいと思います。

 

 

「FLAMINGO(フラミンゴ)」BRIGGS PETITE パンツ

f:id:bluetrip:20180722134727p:image

 

FLAMINGO(フラミンゴ)」は、全国に数十店舗を構え、40~80年代のUS古着を扱う、「身近なヴィンテージショップ」をコンセプトに若者に人気を集める古着ショップです。原宿店をはじめ、表参道、原宿、吉祥寺、高円寺など、古着ショップが多く集まるストリートに店を構え、アメリカに常駐しているバイヤーが仕入れた今が旬の人気アイテムを手に入れることができます。

 

「フラミンゴ」は個人的にも大好きで、服を買いに行くと必ず足を運ぶショップです。

古着だけでなく靴やアクセサリー、バッグなど幅広い商品を扱っているので、コーディネートを一通り揃えることも可能です。また、店内の装飾にもこだわっていて、アメリカヴィンテージの世界観の中でショッピングするのは、なかなかワクワクしますね。

 

価格がリーズナブルなのも魅力で、今回購入したパンツも、¥4,000くらいで手に入りました。アメリカンスタイルの、ビッグシルエットのファッションアイテムも多いですが、細めのパンツやサテン生地のシャツなど、綺麗目のアイテムも豊富に取り揃えているのが、「フラミンゴ」の魅力です。

 

個人的に最近は細めのパンツにYシャツなどといった、綺麗目のコーディネートを推しているので、「フラミンゴ」で購入したアイテムは重宝しています。今回購入したパンツは、「JEANASiS」のロゴTシャツと合わせたり、タートルネックの半袖ニットと合わせたりして、コーディネートしていこうと思います。

 

 


 

 

やっぱりショッピングは楽しいですね。目的地を決めずに、ふらっと気になったお店に入っていくスタイルのウィンドウショッピングが好きです。「JEANASiS」も「フラミンゴ」も店員さんが気さくで話しやすく、オススメの商品やコーディネートを教えてもらえるのもショッピング中の楽しみだったりします。

 

まだまだ暑い日が続きそうなので、夏物アイテムはもう少し欲しいですね。

結局節約できずに今年の夏も服にお金を費やしてしまいそうです。。。