古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファッション】NIKEの「AIR MORE UP TEMPO」が流行ってる件

こんにちは、blue tripです。 最近流行っているスニーカーを調べていたら、NIKEの「AIR MORE UPTEMPO」が流行っているみたいですね。 通称「モアテン」。街でもよく見ます。 バスケットシューズ用に作られ、NIKEならではの履き心地を重視しつつ、「AIR」のビ…

【東京、2018年の花火大会】をまとめてみた。(8月前半編)

※7月の東京の花火大会のまとめはこちら☟ まだまだ暑い日は続きますが、 8月も絶賛花火大会の季節ですね! 東京の花火大会は8月も盛りだくさん。 イカ焼き食べながら花火を見ること以上に幸せなことってあるのでしょうか。 今回は東京の花火大会8月(前半)編を…

【東京、2018年の花火大会】をまとめてみた。(7月編)

暑い日が続きますが、花火大会の季節ですね! 自宅で林檎飴食べながら縁側で見る花火大会は別格ですが、屋台でイカ焼きを買って川べりで見る花火もまた良き。 自分が東京住まいなので、今年の花火大会の日程をまとめてみました!(7月編) 厳選!2018年7月に東…

【ファッション・メンズ】『GUESS(ゲス)』のTシャツが2018年流行りそうな件。

『GUESS(ゲス)』Tシャツの夏、到来 ☟「GUESS」秋服の紹介記事はこちら! ーー今年の夏は何のTシャツを着ようか。 毎年にして永遠の悩みです。 ロゴTシャツにしてもプリントTシャツにしても、毎年トレンドは大きく変わるから、流行りの服を着るってなかなか難…

【ファッション】NIKE・エアハラチが流行っている件

エアハラチってなんぞ? NIKEの「AIR HUARACHE(エアハラチ)」は、メキシコの伝統的な履物「ハラッチ」を元に開発され、1991年に「ティンカー・ハットフィールド」によるデザインで誕生したスニーカー。現在発売されているのはその復刻版。 モデルとなってい…

【ファッション】ZOZO×しまむらのコラボアイテムが発売された件

圧倒的コストパフォーマンスの『しまむら』 ZOZOTOWNにしまむらから初となるオンラインショップがオープンされました。初となるコラボアイテムが、なんとも攻めすぎだと話題になっています!! しまむらといえば、圧倒的な安さで郊外の広めの土地にいきなり…

【ファッション・レディース】2018年流行るTシャツを4選ピックアップしてみた。

2018年の流行りはレトロなロゴTシャツ 夏はTシャツの季節です。(個人的見解) 着る服を迷うと、とりあえず白Tシャツを着ていく人間です。1枚でさらっと着れるし、何にでも合わせやすいのでTシャツは重宝しています。 今年は「GUESS」のTシャツをよく見ます…