古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

【高円寺・古着】郊外SUBURBIA(こうがいサバービア)

可憐でレトロなレディースアイテムが揃う高円寺のお洒落古着屋

f:id:bluetrip:20181007133420j:image

f:id:bluetrip:20180922141843p:plain

 

古着好きの夫婦が営む、高円寺の隠れた名店。「郊外SUBURBIA」という珍しい店名は、郊外の風景を写した写真集に感銘を受けてだとか。

 

レディース中心の古着が多く、レディースとメンズを7:3の割合で取り揃えています。

30〜90sの古着をアメリカから買い付けていて、他では手に入らない珍しいデザインの古着も扱っているのが特徴。目利きの良い店主が厳選した希少価値の高い古着が店頭に並び、リピーターとなるコアな古着ファンが通い詰めるお店です。

 

古着はもちろんですが、バッグや靴、アクセサリーなども取り扱っています。30〜90sの、レアものヴィンテージアイテムが幅広い種類で並びます。靴はバレエシューズローファーなどの流行りのレディースアイテムが並び、一点ものがほとんどなので古着好きからの人気も途絶えません。

 

 

来店前にInstagramで気になる古着をチェック!

高円寺駅南口よりすぐ、お洒落な電子看板が出迎えてくれる「郊外SUBURBIA」。

店内はこじんまりとしていますが、SNSで人気に火がつき、連日古着好きの女性客で溢れています。他の古着店では見られないようなレアで個性的な古着が多く並んでいるので、ファッション好きにとっては買わずに見ているだけでも楽しくなるようなお店です。お店を営んでいる夫婦はさすが古着好き、古着やブランドに詳しく、心身になってファッションの相談に乗ってくれます

 

系統はストリートやカジュアルというよりは、ワンピースフレアスカートなど、可憐でレトロなファッションアイテムが並びます。やはり一点ものが多いので、古着のチェーン店と比べると少々値が張りますが、オンリーワンの古着が多いので自分だけの一枚を見つけることができます。レディース商品が多いですが、ユニセックスアイテムも店頭に並んでいるので、男性でも気軽に訪れることができます

 

「郊外SUBURBIA」はSNSでの情報発信にも力を入れています。Instagramのアカウントには12,000人のフォロワーがいて、思わずいいねしたくなるような可憐な服の折々が日々アップされています。事前にTwitterやInstagramで気になるアイテムをチェックしてから訪れると、また違った楽しみ方ができそうです。古着っぽくなく新品同様のアイテムも多く、自分に合ったオンリーワンのアイテムを見つけられること間違いなしです。

 

店舗詳細

■住所:東京都杉並区高円寺3-56-5 コーポ奥田

■アクセス:JR「高円寺」駅南口より徒歩3分

■営業時間:13:00~20:30

■定休日:不定休