古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

【下北沢・古着】原宿Chicago(シカゴ)

着物も取り扱う、コスパ抜群の老舗古着ショップ

f:id:bluetrip:20181006153016j:image

f:id:bluetrip:20180923210552p:plain

 

「原宿Chicago」は、原宿を拠点に下北沢、吉祥寺、そして京都など全国に店舗を構える、古着だけにこだわった中高生に人気の古着ショップ。日本・アメリカ・ヨーロッパで買い付けた古着やアクセサリーなど幅広いジャンルの商品を取り扱っています。

 

シカゴの魅力はなんといっても値段の安さ。

一枚¥105~様々なバリエーションのアイテムが並んでいるので、古着ならではの安さとヴィンテージ感溢れる商品を手に入れることができます。そしてシカゴが他の古着ショップと違うのは、創業時から着物を取り扱っていること。アンティークからリーズナブルまで、また、イベントで着るような古典的な着物から普段使いもできるカジュアルな着物まで幅広い種類があるので、自分好みの着物も手に入れることができます。

 

着物を取り扱っているということからも、外国人観光客からの人気も高く、若い方から大人の方まで幅広い年齢層に人気のショップです。下北沢店ではアロハシャツベースボールシャツハッピから居酒屋で見かける前掛けまで、他の古着ショップでは見られないようなオンリーワンの古着を見つけることができます。ヴィンテージよりもカジュアルなアイテムが多く、品数は15,000点にも及びます。adidasNikeなどのスポーティ、グラミチディッキーズなどのアウトドアブランドのアイテムも店頭に並び、ウィンドウショッピングするだけでも飽きなく楽しめるのも、大きな魅力です。

 

幅広いラインナップの古着が並ぶ

シカゴは特に安く古着を手に入れたいにおすすめの古着屋です。下北沢店の店舗入口には、たくさんの旬の古着が並べられています。店前にある「CHICAGO」の看板は南国をイメージした装いで、看板の模様の如く、アロハシャツやジーンズ生地の洋服など、南国をイメージした古着が多く並ぶ印象。また、対照的に日本ならではの着物古着も多く取り扱っていて、他の古着ショップでは手に入れることのできない古着が多く、本拠地である原宿店にも劣らない商品量で見る人を飽きさせない商品展開が魅力の店舗です。

 

全国展開している人気古着ショップ なので、やはり休日は若い方を中心に混雑が予想されるので、平日の昼間に行くとスムーズに買い物ができそうです。店内は広々としていて、端から端まで多くの種類の古着が並んでいます。アメカジスポーティなコーディネートをしたい方には特におすすめの古着屋です。

 

店舗詳細

■住所:東京都世田谷区代沢5-32-5 シェルポ下北沢1階

■アクセス:小田急線・京王井の頭線JR「下北沢」駅南口より徒歩4分

■営業時間:11:00~20:00

■定休日:無休