古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

【ユニクロ UT×週刊少年ジャンプ】コラボTシャツが発売される件

ユニクロが展開するTシャツブランド、「UT」。

世界のアート、キャラクター、企業やブランド等とのコラボレーションを行い、毎年豊富なバリエーションでグラフィックTシャツをを販売しています。

 

これまでもディズニーやサンリオ、スプラトゥーンなどとのコラボTシャツが販売され、その話題性からすぐに売り切れなんてことも多いみたいですね。

また、スマホで気軽にオリジナルのTシャツを作れる「UTme!」も大きな話題を呼びました。

 

UTの大きな魅力は、バリエーション豊かなキャラクターとのコラボで、自分の好きなTシャツを着れること、だけじゃないんです。

何といっても、そのコストパフォーマンスの良さもまた、魅力じゃないかと思います。

なんと自分の好きなキャラクターのTシャツを、メンズTシャツ¥990+税、今なら¥790+税(期間限定価格)で買えちゃうんです!

ちなみに「UTme!」は¥1,500+税でオリジナルTシャツが作れちゃいます!

かなりお手頃ですね!

 

ユニクロのオンラインショップでは現在、『アメリカンムービーズ・バックトゥ―ザ80's』『サウンズ・オブ・ディズニー』『サンリオキャラクターズ』『チャールズ&レイ・イームズ』『ベルサイユのばら』など、多くのキャラとのコラボTシャツが取りそろっています。

 

週刊少年ジャンプ50周年×UT コラボアイテム、テーマは"始まりと終わり"

週刊少年ジャンプの創刊50周年を記念して、UTとのコラボTシャツが2018年4月より発売されていました。

春夏コレクションでは、『ONE PIECE』を始め、『HUNTER×HUNTER』『ドラゴンボール』『NARUTO-ナルト-』など、数々の名作漫画とのコラボTシャツが販売されました。

 

今回、「週刊少年ジャンプ」とのコラボレーション企画のラストを飾る「ラストコレクション」が、7月27日(金)より全国のユニクロ店舗やオンラインショップにて発売されます。

 

これまで「ジャンプUT」では、"2000年代"や"偉大なオヤジ"など様々なテーマでコラボTシャツがリリースされてきました。

今回、ラストを飾る本コレクションでは、"始まりと終わり"をテーマに、『ドラゴンボール』『NARUTO-ナルト-』『ONE PIECE』の3作品にスポットを当て、それぞれの"始まりと終わり"のストーリーを物語るアイテムが、ラインナップされています。

 

『ドラゴンボール』-悟空の"最期"-

 

『ドラゴンボール』からは、最終巻42巻の最後のキャラクター集合カットや、悟空の「バイバイみんな…」のセリフで終わるラストシーン、フリーザの最後を描いたシーンのTシャツが登場しています。

 

『NARUTO-ナルト-』-連載開始時のノスタルジック感満載なジャンプ表紙-

 

2014年に連載を終えた『NARUTO-ナルト-』からは、1997年の連載開始時のジャンプの表紙や、ナルトの「俺らで倒すんだってばよ!!」のセリフとともに、凛としたナルトの姿が描かれたTシャツも登場予定です。

 

『ONE PIECE』-大航海の始まり、ルフィとエースの別れ-

現在も連載中の『ONE PIECE』からは、ファンにとっては涙必須のルフィとエースの別れのシーンが登場。

また、あの有名な「”海賊王”に、おれはなる!」のルフィの有名なセリフが施され、『ONE PIECE』ならではの"始まりと終わり"を表現しています。

 

 

 

商品情報

ジャンプUT「ラストコレクション」

サイズ:XS-4XL

発売日:2018年7月27日(金)

取扱店舗:全国のユニクロ店舗、オンラインショップ

価格:¥990+税

 

 

ジャンプファンにはたまらないですね。

個人的には『ONE PIECE』とのコラボTシャツが気になりました。

価格も¥990ととても安いので、数着買ってしまいそうです。

キャラクターとのコラボTシャツはどれもコスパも良く人気も高いので、あっという間に売り切れてしまいそうなので、オンラインショップで買った方が確実かな、とも思います。

しかし、連載開始時のデザインは懐かしすぎてTシャツを見るたびにノスタルジックな気分になってしまいそうです。。笑