古着と生きる。

~古着×オフィスカジュアルを広め隊~

【ONE PIECE】ナミのログポースが現実世界で発売される件!

 こんにちは、blue tripです。

 

おそらく、誰もが一度は読んだことがあるであろう漫画、『ONE PIECE』。

ルフィをはじめとする麦わらの一味の航海で欠かせないのが、航海士・ナミがいつも身に着けている航海時計、通称「ログポース」。

上陸した島々でのログを取る、物語のカギとなる重要なアイテムです。

 

なんと、この「ログポース」、アニメから飛び出して現実世界でも2018年8月11日に発売されるそうです!

今回の「ログポース実現計画」を銘打ったのは、スイスの「テンデンス」という時計ブランドです。

アニメの世界でしか見られなかったアイテムを実際に手に入れることができるという、『ONE PIECE』ファン必見のこれ以上にない企画が、2018年夏、始動します!

 

『ワンピース』×「テンデンス」コラボウオッチ、「ログポース」でアニメの世界を再現

 

「テンデンス」の人気モデル「KingDome(キングドーム)」は、時計のガラスが大きく湾曲し、ドーム状になっているインパクトのある腕時計です。

また、ケース内のダイヤルは3層構造になっていて、一番上のダイヤルは腕時計を着用したとき、手首の動きに合わせて回転する構造になっています。

そんな「テンデンス」ならではのデザインと仕様が、まるで宝の場所を指し示すコンパスのようだというインスピレーションを受け、今回の「ログポース」とのコラボが実現しました。

 

2種類の「ログポース」コラボアイテム

No.01 LOGPOSEーONE PIECE コラボ・ログポースー(¥59,000+tax)

 

「麦わらの一味」の航海士ナミが着用しているログポースを再現した腕時計。

大きく湾曲したドーム型のガラスは使いやすさを重視しつつも、『ワンピース』の航海の世界感を彷彿とさせます。

また、シックなウッドをイメージしたシリコンストラップと「テンデンス」と『ワンピース』のロゴをMIXさせたオリジナルデザインは、ここでしか手に入らない、ファンにはたまらない逸品となっています。

 

No.02 EAST BLUE ーONE PIECE コラボ・イーストブルー(¥59,000+tax)

 

『ワンピース』の世界観をイメージした青い海と海図を採用したデザイン。

ダイヤルにはイーストブルーの海図が施され、まるで海上を冒険しているような感覚を味わうことができます。

また、船の舵をイメージした回転ダイヤルとホワイトのシリコンストラップは、夏の爽やかなイメージにぴったりと合い、普段使いでも注目を浴びそうですね。

 

商品概要

テンデンス×ワンピース コラボレーションウオッチ

■発売日:2018年8月11日(土)

■取扱店舗:テンデンス表参道・銀座、他テンデンス取扱い店舗、公式オンライン

■価格:各¥59,000+税

※各モデル250本限定生産。

 

 

イーストブルーめちゃめちゃかっこいいですね!

さりげなく海図が描かれているのがスタイリッシュでお洒落です。

普通に普段使いでも使えそうなデザインで、むしろ一目置かれそうなデザイン。

ただ、このコラボウオッチ、各250本限定生産なので、手に入れるのがなかなか難しそうです。。

小さい頃は「ログポース」で航海することに憧れてました。

スイスの時計ブランドとのコラボなのでデザイン性も高く、非常に人気のあるアイテムです。

 

※残念ながら、7月26日現在、オンラインショップでは2種類とも売り切れになっていました。。泣

店頭で購入するか、再入荷を待つしかなさそうですね。。

しかし、イーストブルーを身に着けて、「海賊王に、おれはなる!」とか言ってみたいですね。笑